ユーザーレポート通信
*

2011年 4月28日

泣き疲れてバンクーバー到着

avatar
投稿
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

【海外留学レポート/第2 話】

関空から羽田へ。
両親、友達、同僚に見送られ出発。
前日まで日本を離れる実感がなかったのに、ひとりで搭乗ゲートをくぐったとたん泣けました。
飛行機の中でも涙止まらず。いま思うとなんで泣けたんでしょう?単純に寂しくなったんでしょうか・・・

羽田から成田へ。(バス)
友達と同僚からもらった手紙を読んでまた泣きました。

がんばろう、と思いました!

成田で。
荷物が重量オーバーでパッキングし直し。
涙も乾き、汗かくほど何回もやり直し。。でも結局うまくいかず、ダンボール箱をもらうことに。

いよいよ行くんだなあと変な気持ちでした。

成田からバンクーバーへ。
飛行機がシステムトラブルで2時間遅れで出発。
カナディアンのおじさんに挟まれた席で、落ち着かない感じでした。正直この時間の記憶があまりありません。。
そして「TOY STORY3」を見て泣きました。笑!

泣き疲れて寝てました。

そして・・・バンクーバー到着!
飛行機が遅れていたので、迎えの人がいてくれてるのか不安でした。イミグレーションも、待ってる間ドキドキで、何を聞かれるんだろう、と緊張してました。が、、、何にも聞かれず、パスポートとワーホリ許可証?を見せて終わりでした。こんなこともあるんですね。本当にひとことも聞かれませんでした。同じ飛行機で来た日本人4人で一緒に現地オフィスに連れて行ってもらいました。このとき会ったひとりの同い年の子と、その後親友になるとは思ってもみませんでした…!

この日バンクーバーは雪が降っていて、カナリびっくりしました。

バンクーバーに到着

バンクーバーで雪はめずらしいと聞いていたし、まだ11月だったので。
ここがカナダか~、と。

バンクーバーの雪景色

旅行じゃなくて、ここに住むんだなあと思うとなんか不思議な感じでした。
そういえばスタバがやたら多いね、と話していました。

次のレポートへ≫


TOMOYOさん(20代女性・滋賀県・社会人)
留学する国 カナダ/バンクーバー
留学プラン 自社契約ホームステイ8週間 | 語学学校12週間 | 現地サポート
渡航ビザ ワーキングホリデービザ

domain list .

*
やりたい事がある!なりたい自分がいる!将来につなげたい!とりあえず海外へ行ってみたい!その夢を形にする留学プランや組み合わせについては、無料カウンセリングまで。


PAGETOP