ユーザーレポート通信
*

2011年 4月29日

明日からニュージーランドへ

avatar
投稿
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

【海外留学レポート/第3 話】

社会福祉学部社会福祉学科を専攻する大学3年生です☆
昔から行きたかった留学。大学入って9月からバイトで貯めニュージーランド留学へ出発た留学資金で、いざニュージーランドへ行ってきます!

なぜニュージーランドに決めたのか???

いろいろありますが、寒いのは苦手だし、あったいとこがいいなーと。そして治安も気になるし、オーストラリアと迷っていましたが、インフォタンクさんに相談した時の「何もないのが魅力」という言葉が決め手でした☆その言葉には深い深い話があるんですが、留学業界のウラ話が面白かった!!いろいろな留学会社に相談に行ったとき、学校に行くつもりがないのに学校を無理に勧められたり、学校に行かないと興味があったボランティアも参加できないような内容でした。

海外でのボランティア活動をしたかったのは社会人になれば、なかなかできないと思います。現地でしか学べないことをしたかったし、子供も好きだったし。どこに問い合わせても英語学校に行くことしか話してくれず、ありきたりの留学プランばかりでした。でもインフォタンクさんでは私の希望通りのプランを組み立ててくれました!
本当に出会えてよかった☆

留学が決定してから、ネットでニュージーランド情報調べたりして実感が湧いてきました。

不安もありましたが、楽しみのほうが大きかったです。知らない場所に行くのは、得るものも大きいだろうと期待しています。でも大学の実習が忙しく考える暇があまりなく、気づいたら、もう明日が出発か!って状態に!笑

海外では誰も自分の事を知らない場所で、自分の進路を考える時間に当てたいと思ってました。日本にはその時間がないと思ったので。また自分の誕生日も重なっていたので、自分へのご褒美にもしちゃいました☆実習、課題、学校と忙しかったし、ゆっくりしたかったもありましたね。

明日は待ちに待ったニュージーランドへ出発!ドキドキしていますが、スーツケースにまだ荷物を入れてません!笑
こんなに入るんだろうか、、、いや、荷物多すぎですね、多分!!笑

次のレポートへ≫


AIKAさん(20代女性・大阪府・大学生)
留学する国 ニュージーランド/オークランド
留学プラン 自社契約ホームステイ2週間 | チャイルドケアボランティア2週間 | 現地サポート
渡航ビザ NOビザ
*
やりたい事がある!なりたい自分がいる!将来につなげたい!とりあえず海外へ行ってみたい!その夢を形にする留学プランや組み合わせについては、無料カウンセリングまで。


PAGETOP