ユーザーレポート通信
*

2011年 5月2日

ゴールドコースト現地オフィス突撃レポート

avatar
投稿
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

【海外留学レポート/第10 話】

オーストラリアと言えば青い空、青い海を想像する方も多いのでは?
そんな期待を裏切らないのがサーファーの街としても世界的に有名なゴールドコースト。

今回はそのゴールドコーストの頼れる現地オフィスをレポートしたいと思います!

ゴールドコーストでも大型のショッピングセンターを目印にバスで向かうと、、、

ゴールドコースト

ありました!現地オフィス。
オフィスの目の前にある大きく茂った樹が迎えてくれます。

ゴールドコースト現地オフィスゴールドコースト現地オフィス

ドキドキしながらさっそくオフィスのある2階へ向かうと、明るいスタッフがお出迎え。

Hi, how are you doing?
オーストラリア人の女性スタッフはホームステイを中心に対応してくれるとっても頼もしい方です。この笑顔が留学生たちの不安をたくさん取り除いてきたんだなーと実感です。
ふとオフィスの様子を見渡すと中には数台のパソコンがあり、私が訪れたのは平日のお昼でしたが数名のメンバーさんが利用されていました。また掲示板もあり情報収集を行ったり、カフェスペースでは学校が終わる午後になるとメンバーさん同士が集まり、交流することも。バルコニーに出ると、まさにオーストラリアといったまぶしい日差しがとても心地良くふりそそぎます。

ゴールドコースト現地オフィスゴールドコースト現地オフィス

近くの海から波の音と潮の香りが届きそうな感じさえします。ここゴールドコーストはクィーンズランド州に位置していますが、別名sunshine stateと呼ばれるほどに晴れの日が多く、1年を通して過ごしやすい地域なんです。

そんな立地条件はさておき、今回はみなさんのサポートを主に担当する現地スタッフのご紹介!

日本から遥々海を渡り一人オーストラリアへ渡ったHiroさん。
彼の滞在歴は10年以上。今までに数多くの学生さんやワーホリさんをサポートしてきた大ベテランです。
この経験と知識こそが他にはない財産。そんな彼から学ぶことも多いはず・・・。

ゴールドコースト現地オフィス

少しの間でしたが、彼の引き出しの多さと経験談に私もすっかり話に夢中になってしまいました!!

次のレポートへ≫


*
やりたい事がある!なりたい自分がいる!将来につなげたい!とりあえず海外へ行ってみたい!その夢を形にする留学プランや組み合わせについては、無料カウンセリングまで。


PAGETOP