ユーザーレポート通信
*

2011年 5月3日

初めまして!オーストラリア

avatar
投稿
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

【海外留学レポート/第11 話】

飛行機の手続きもすべて終わって、やっと着きました!まず降り立ったのはゴールドコースト空港。

オーストラリア ゴールドコースト空港に到着ここに来るまでが長かった…
約9時間のフライトで運悪くお隣がいなかったので、話し相手が一人もおらず退屈。笑
普段はそこで知り合った方とずっと話すのが好きなのですが、こればかりは選べませんよね。大好きなSUDOKUも持っていなかったので早く寝ることにしました。

飛行機内では少しでも時差ぼけにならないように時間を計算して照明を消したりしますが、一人で私は今まで一度も眠れたことがありません。笑
皆さんはちゃんと寝れるときに寝てください。

入国審査をシドニーではなく、経由便だったので最初についたゴールドコーストでします。その後、荷物を受け取って再度中身などのチェック。やっぱり少し緊張します。笑

そして、入国スタンプを押して貰い、とうとうオーストラリアに入国!!
オーストラリア シドニー空港

シドニー行への国内線に行く時になって、やっと気づきましたが、日本と違う匂いがする。後から順に、視界、言語と伝わってきました。(私の場合。)改めて自分は日本を離れたんだなーって気付かされます。

また数時間を経て、ついにシドニーへ到着!!
ドライバーさんにも無事に逢うことができました。
オーストラリア シドニー空港お出迎え

実際に今後の生活に必要な荷物が入ったトランクを頑張って車に載せます。
重くてキツイです。笑(本当はドライバーさんが載せてくれますが、撮影するため自分で!)
オーストラリア シドニー空港お出迎え

今日からしばらくの間、私のシドニー生活が始まりました!!気を引き締めていきます!!

≪前回のレポートへ     次のレポートへ≫



AYAさん(20代女性・愛知県・社会人)
留学先 オーストラリア/シドニー
留学プラン 自社契約ホームステイ4週間 | Sydney English Language Centre(SELC)16週間 | 選べるボランティア2種類 | アンソニー先生のスカイプレッスン10時間 | プライベート・マンツーマン・レッスン10時間 | 現地サポート
渡航ビザ ワーキングホリデービザ
*
やりたい事がある!なりたい自分がいる!将来につなげたい!とりあえず海外へ行ってみたい!その夢を形にする留学プランや組み合わせについては、無料カウンセリングまで。


PAGETOP