ユーザーレポート通信
*

2011年 5月6日

ホストファミリーに手巻き寿司&そばを作りました

avatar
投稿
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

【海外留学レポート/第13 話】

バンクーバーに到着する前からホームステイ先の食事について、いろいろ心配してましたが、毎日おいしいごはんが食べられて、めちゃめちゃありがたいです!!お肉、パスタ、米、カレーにナン、、いろいろ食べさせてもらって、逆にびっくりしています^^こないだはサムギョプサルでした!そして食後には、たいていケーキやクッキーを食べます。。バンクーバー現地オフィスが手配してくれたホームステイ先です。本当にありがとうございました!

平日の朝は、私が起きるころはまだみんな寝ているので、勝手に朝ごはん(トーストかシリアル)を食べて出て行くのですが、日曜は10時くらいからブランチと決まっていて、私のひそかな楽しみでもあります^^;パンケーキとかハムエッグとか。。。食べてばっかりです(笑)。。こっち来て、確実に胃袋でかくなったと思います。。そして肥えたと思います(笑)日本人の女の子は100%太るらしいです。。カナダサイズになって帰るかもしれない…と思っています。。

ちなみにランチは、前日のディナーの残りをタッパーに満タン入れてくれます。プラスヨーグルトとフルーツです。最初の頃は多くて残してたんですが、最近じゃ完食です!まわりの友達のランチもさまざまで、毎日サンドイッチっていう子もいれば、クッキーとバナナとか、私みたいに前日の夜ごはんの子とか、いろいろです。でも毎日おいしいごはんが食べられるのも、ホームステイの間だけだと思って、楽しんでます♪

そうそう、ホストファミリーに、手巻き寿司とそばを作りました!

ホームステイ先に日本食をご馳走

寿司といえば、にぎりか巻きしか知られてないので、手巻きは新鮮だったみたいで、簡単だしラクだし、で喜ばれました^^すでに2回やりました!

第二回手巻き&天ぷらです!

ホームステイ先に日本食をご馳走

アンド天ぷら!!天ぷらはルームメイトの韓国の人が作ってくれました。おいしかったです!!
日本食はやっぱり落ち着きますね。。。

≪前回のレポートへ     次のレポートへ≫


TOMOYOさん(20代女性・滋賀県・社会人)
留学する国 カナダ/バンクーバー
留学プラン 自社契約ホームステイ8週間 | 語学学校12週間 | 現地サポート
渡航ビザ ワーキングホリデービザ
*
やりたい事がある!なりたい自分がいる!将来につなげたい!とりあえず海外へ行ってみたい!その夢を形にする留学プランや組み合わせについては、無料カウンセリングまで。


PAGETOP