ユーザーレポート通信
*

2011年 5月8日

日本でも世界でも活躍できるPatisserieになりたい

avatar
投稿
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

【海外留学レポート/第14 話】

私は、もともと海外に興味があり、高校二年くらいから留学に憧れていました。その高校二年生の時に短期ですが、ホームステイを体験したことで、ますます留学への気持ちが大きくなりました。もともと英語は好きだったのですが、その時はとても自分の英語力のなさに悔しい思いをしました。。。もっと英語が話せるようになりたい!と、とても思いましたね。短期ですが、色んな事が勉強になりましたし、少しでも何か成長できたと思います!そして高校を卒業したら留学に行こうと決意しました。

そして今回は短期ではなく、オーストラリアで長期の留学です。英語と専門スキルを身に付けるため、約2年半ぐらいになる予定です。語学学校のSELCでは、一般英語コースから進学準備コースで専門学校進学の準備を整えます。菓子職人の専門学校Le CordonbleuでCertificate I & II & III in Hospitality (Patisserie)を勉強して、最後は現地で勉強した内容を実践するためインターンシップを予定しています。即戦力のスキルを身に付けて帰国します!

その間は家族や友達と会えなくなるのは、とても寂しいですね。1週間後と時間も迫ってきました。。。正直、不安やプレッシャーがいっぱいです。でも夢は諦めたくないですし、叶えたいです!今回の長期留学で様々な事を経験するだろうし、それは決して良いことだけではないです。でもそれを乗り越えたらもちろん成長できますよね!未来の自分はどうなっているのだろう?想像も着きませんね!笑

でも本当に応援してくれている私の周りのみんなに心から感謝です!特に両親には本当に感謝しています。有難う。成長した姿を見せられるように頑張りたいです!!



AYAさん(10代女性・大阪府・高校生)
留学先 オーストラリア/シドニー
留学プラン 自社契約ホームステイ8週間 | 語学学校36週間 | 専門学校36週間 | プライベート・マンツーマン・レッスン10時間 | 現地サポート
渡航ビザ 学生ビザ
*
やりたい事がある!なりたい自分がいる!将来につなげたい!とりあえず海外へ行ってみたい!その夢を形にする留学プランや組み合わせについては、無料カウンセリングまで。


PAGETOP