ユーザーレポート通信
*

2011年 5月18日

到着して、改めて感じた「現地サポート」の安心感

avatar
投稿
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

【海外留学レポート/第19 話】

空港から運転すること約40分。とうとうシドニーの現地オフィスに到着!(シティを外から見ることができる)
…ここが本当にオフィス?それ以前に豪邸??!!

留学エージェントのオフィスって、ビルは想像しやすいけど、その逆は難しい。
オーストラリア シドニー現地オフィス
オーストラリア シドニー現地オフィス

まだ緊張した気持ちを引きずったまま、これからお世話になる現地スタッフことJunkoさんと対面!
Junkoさんの笑顔に緊張がほぐれました。
オーストラリア シドニー現地オフィス

しばらくは雑談。

オフィスの写真も撮らせて貰ったり、手作りサンドイッチ食べながら早速オリエンテーション♪バスの乗り方や今後の流れを丁寧に説明してもらいました。

もちろんJunkoさん、旦那さんのミックさんとも写真撮ること忘れてないですよ。笑
2人とも本当に優しくて頼りになります。
オーストラリア シドニー現地オフィス

これからの滞在中、本当に困った時はJunkoさんを頼ることができる。
日本で単純に考えてる以上に、現地での悩みは想像よりも増えるもの。

短期には短期の。
長期ではその時その時の。
滞在期間によって悩みは変わるから。

さて、オリエンテーションも無事に終了!到着初日では決して知れないような貴重な情報ばかり。この後はJunkoさんが契約しているホームステイ先まで車で送ってくれます。

サポートつけてよかったって、改めて感じさせられました。
何よりも大きいのは安心感。これがあるかないかでは、気持ちの問題ですが、やはりかなり違うなと思いました。

今日からよろしくお願いします!

≪前回のレポートへ     次回のレポートへ≫



AYAさん(20代女性・愛知県・社会人)
留学先 オーストラリア/シドニー
留学プラン 自社契約ホームステイ4週間 | Sydney English Language Centre(SELC)16週間 | 選べるボランティア2種類 | アンソニー先生のスカイプレッスン10時間 | プライベート・マンツーマン・レッスン10時間 | 現地サポート
渡航ビザ ワーキングホリデービザ
*
やりたい事がある!なりたい自分がいる!将来につなげたい!とりあえず海外へ行ってみたい!その夢を形にする留学プランや組み合わせについては、無料カウンセリングまで。


PAGETOP