ユーザーレポート通信
*

2011年 5月24日

「I am a student」と言うとは思いもしなかった去年の今頃

avatar
投稿
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

【海外留学レポート/第24 話】

私もカナダに来てもうそろそろ1ヶ月がたちます。

もっといるような気もしますが、やっと慣れてきて、最近はとても楽しく過ごしています^^
スノボに行ったり、ホームステイ先で手巻き寿司を作ったりしましたし!スタンレーパークにも行ってきました!

カナダ、ワーキングホリデー(スタンレーパーク)

スタンレーパークに行った時はいい天気だったので、めちゃめちゃいい景色が見れて感動でした~^^
バンクーバーはだいたい毎日雨。もしくは曇りなんですが、この日はひさしぶりの快晴で、散歩日和でした!!最高に景色がきれいで、めちゃめちゃよかったんですよ~~自然万歳☆って感じでした^^友達と3人でひたすら歩きました。

カナダ、ワーキングホリデー(スタンレーパーク)

日本で仕事をしていたここ数年の生活と、今の生活があまりにも違って、ふと、自分がカナダにいることがすごく不思議に思うことがあります。去年の今頃はまだカナダに行く決心をしてなかったし、27歳で「I am a student」と言うとは思ってなかったし。
あのまま仕事を続けていたら、今ごろきっとまだいらいらした毎日を送ってたんだろうな、と思うと…笑

本当に大変なのは学校が終わってからなんだろうな、と思っていますが、今思うことは、来る決心をしてよかった!ということです。もし日本にいたら出会えてなかった人たちと出会えていることが、今はとてもうれしいです!それはもちろんいろんな国の人も、日本人でも!

今までどこにあるのかも知らなかった国に興味を持ったり、行ってみたいと思うようになりました。日本にいたら絶対関わることのなかった人と年なんて関係なく友達になれるのも嬉しいです。

時間と出会いを大切に過ごしたいと思います。

≪前回のレポートへ     次のレポートへ≫


TOMOYOさん(20代女性・滋賀県・社会人)
留学する国 カナダ/バンクーバー
留学プラン 自社契約ホームステイ8週間 | 語学学校12週間 | 現地サポート
渡航ビザ ワーキングホリデービザ
*
やりたい事がある!なりたい自分がいる!将来につなげたい!とりあえず海外へ行ってみたい!その夢を形にする留学プランや組み合わせについては、無料カウンセリングまで。


PAGETOP