ユーザーレポート通信
*

2011年 5月26日

初めまして!ホストファミリー

avatar
投稿
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

【海外留学レポート/第26 話】

到着オリエンテーションが終わり、とうとうホストファミリーと対面!あっという間に帰って行ったJunkoさん。「もう帰っちゃった…」と思いました。

これから私がお世話になる、「Ellis Family」。

お父さん、お母さん、お兄ちゃん、妹の4人家族。ペットで犬を飼っています。簡単な挨拶をして早速家に入りました。まずは荷物を部屋に置き、居間で家族とお話し。お風呂、洗濯、掃除、ごはん、交通手段、などの基本的なことから、今までの生い立ち、学校、仕事、家族、今週の予定、今後の予定などなど沢山話しました。
オーストラリア 自社契約ホームステイ

私が感じたのは、やはり女性の方がマシンガントークですね。

お父さんも話しますが、お母さんには敵わないと思いました。笑 お母さんのアンジェラとお父さんのゲイリーは本当に優しい夫婦で、お母さんは結構飲むのが好きなようで、到着初日から一緒に毎晩ワインを飲んでいます。笑 お父さんとは子供たちと遊ぶ時や夕食時に話すのが中心で、今日はおオージー風食器の洗い方を伝授して貰いました!

ごはんの後に何度か「アイスクリームは?」「ケーキは?」と聞かれましたが、それ以前にご飯の量が多かったので断念。一体どこにそれだけ入るのか本当に不思議です。笑

夕食を食べ終わってすぐにお兄ちゃんのTobyとの時間が始まりました。彼は本当にかわいいです。
オーストラリア 自社契約ホームステイ

↑この写真はトムハンクスの出ている古い映画のワンシーンを真似している時の写真です。

ちなみにトビーですが、その映画が大好きなようで1日に5回から6回ほど繰り返し観てます。両親には”AYAは一か月いるからあと100回は観るね”と…笑 妹のサーシャは私の名前を呼んだり、膝の間に腰かけてくるなど、本当に日々癒しを貰ってます。
オーストラリア 自社契約ホームステイ

子供たちがまだ幼いので、9時ごろには寝るということに。お風呂とトイレは家族と共同で使います。

10分から長くても15分が良いということだったので、急いで入りました。
オーストラリアは水を大切に使う国なので、基本的にはシャワーがほとんど。長く入りすぎないように気をつけなきゃと思いました。長かったようで短かった1日がもう終わり、明日から本格的に生活がスタート。

何事も自分から進んで行動しようと思います!!

≪前回のレポートへ     次のレポートへ≫



AYAさん(20代女性・愛知県・社会人)
留学先 オーストラリア/シドニー
留学プラン 自社契約ホームステイ4週間 | Sydney English Language Centre(SELC)16週間 | 選べるボランティア2種類 | アンソニー先生のスカイプレッスン10時間 | プライベート・マンツーマン・レッスン10時間 | 現地サポート
渡航ビザ ワーキングホリデービザ
*
やりたい事がある!なりたい自分がいる!将来につなげたい!とりあえず海外へ行ってみたい!その夢を形にする留学プランや組み合わせについては、無料カウンセリングまで。


PAGETOP