ユーザーレポート通信
*

2011年 5月28日

ブリスベンでの生活パターン。かなり健康的

avatar
投稿
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

【海外留学レポート / vol.30

オーストラリア留学

だいたいこっちの生活パターンができてきました。

今日は早起きに成功です。

●6:00・・・起床、着替えて準備。朝から日差しがまぶしいです。
●6:30・・・朝食はだいたいシリアルかトーストがあるので各自食べます。
●7:20・・・バスで学校に向かいます
●8:10・・・語学学校到着。バスが遅れることも普通なんで時間はバラバラです。授業が始まるまではコンピュータールームに行って日本の家族にメールしてます。
●9:00・・・授業開始。もちろん母国語はダメです。
●12:15~13:15・・・はランチタイムなんで校内のカフェに行くことが多いです。
●15:15・・・学校終了!せっかくなのでショッピングに出かけました。と言ってもショッピングデー以外はここブリスベンではお店が5時で閉まるところがほとんです・・・。早すぎるーーとも思うんですけど、これも文化の違いってことで勉強ですね。
●18:30・・・には帰宅しました。
●19:00・・・からホストファミリーと揃って夕食です。1日どんなことをしたか?なんて会話をするんですけど、会話って難しいですね。
●20:00・・・シャワータイム。と言っても水が貴重な国なんで目標8分です。私のホームステイ先は湯船がなくて、上に固定されているシャワーなのでコツが必要です。こんなとこで日本が恵まれてたことに気づきました。
●20:30・・・宿題をしたり英語で日記を書いて翌日の準備
●22:30・・・就寝なんて健康的な生活なんだろうと自分でもびっくりです。

と、こんな感じです。ではまた!

<<<<前の記事へ     >>>>次の記事へ


➠ バックナンバー【ASAMIさん】

*
やりたい事がある!なりたい自分がいる!将来につなげたい!とりあえず海外へ行ってみたい!その夢を形にする留学プランや組み合わせについては、無料カウンセリングまで。


PAGETOP