ユーザーレポート通信
*

2011年 6月6日

「美しいニッポン」を世界の人にも伝えたい

avatar
投稿
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

【海外留学レポート/第32 話】

私は、6年間旅行会社の添乗員として働いてきました。

オーストラリア留学日本国内がほとんどでしたが、月に1度は海外の仕事も行っていました。しかし、その度に自分の英語力の未熟さに悩みました。やはり、能力がある人に良い仕事が回ってくるのは、あたりまえです。また、ろくに英語も話せないのに、お客様を連れてヨーロッパに行くのは、正直、恐怖でした。

色々と悩んだ結果、転職を決意して、自分のスキルアップとリフレッシュを兼ねて留学する事に決めました。昔から、外国に行くことにあこがれを抱いていたのもあり、ある意味1つの夢を今回実現できている事がとても嬉しいです。後悔のない人生を送りたいと思うから、色んな事にチャレンジして、ひとまわり大きくなって帰って来たいと思います。

オーストラリアに到着して間もないですが、オーストラリアの人々は、本当にフレンドリーで、馴染みやすいし、気候も過ごしやすいので、本当にお勧めです!

最後にツアーガイドの仕事で日本全国各地に足を運びましたが、いくつかその時の写真を送ります。この写真のように、美しいニッポンを、一人でも多くの海外の人へ、たくさん紹介したいと思います。

<足立美術館の中庭>

<伊豆のかつらぎ山からの富士山>

<会津の浄土平>

<飛騨高山の古い町並み>

<祖谷かずら橋>

家から歩いてビーチに行けるって最高!・・・  次へ≫



YUKIKOさん(20代女性・和歌山・社会人)
留学先 オーストラリア/シドニー
留学プラン 自社契約ホームステイ4週間 | 語学学校36週間 | 現地サポート
渡航ビザ 学生ビザ
*
やりたい事がある!なりたい自分がいる!将来につなげたい!とりあえず海外へ行ってみたい!その夢を形にする留学プランや組み合わせについては、無料カウンセリングまで。


PAGETOP