ユーザーレポート通信
*

2011年 7月5日

もっと通いたい、そう思える学校生活でした(前篇)

avatar
投稿
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

【海外留学レポート/Vol.46

私が通学した語学学校はUniversal English College。入学した最初のクラスですが、1週間は日本人一人でした。
いろんな国の学生がいて、ブラジル、フランス、タイ、チェコ、韓国、日本など。学校生活を振り返ってみて、コミュニケーションが取れないことが悔しくて、、、もっと勉強したいなと思いました。

初めてのクラスでは全員が揃う事がないクラスでした。絶対に誰かが来ない!!!(笑)なので毎日10名いないくらい、最初は辛かったですが後半はとても過ごしやすいクラスでした。先生も面白く、何かと「Saki,Saki」と声を掛けて下さる先生でした。感謝。

2回目のクラスは、総勢17名のうち12名が男の子。初めてのクラス替えで少し緊張してる中教室に向かいました。

オーストラリア留学

中を見ると全員“男の子”かなり圧倒され、その場で教室に入る事ができなかった事を覚えています(笑)先生はとても真面目な先生で何かと口うるさかったような…(笑)いや、それだけ言って下さるのは有り難い事だと思うようにします。
授業はグループやペアで行う事が多く、お互いに相手に出す問題を考えたり、それについて答えたり。特にブラジル人は少しのゲームでも本気、真剣 (笑)私も見習わないと!!と思いました。そして、始めは殆んど解らなかったクラスメトの英語(国によって発音が違うかったりで)が解るようになってきて更に楽しくなりました。

朝起きるのはつらいけど、もっと通いたい!と思っていました(笑)本当に良い友達が沢山出来た場所です。

学校生活ではクラスメイトには本当に親切にしてくれます。授業中に解らない事があると私が解るまで説明をしてくれたり、時折「解る?」と声を掛けてくれたり。発音が違う!とよく直される事もありましたが (笑)本当にありがたいですね(笑)最初の頃はよく日本のゲームやアニメの話をしていました。みんな好きみたいでよく知っていました。私も結構好きなので楽しかったですね。”Hello Kitty”はどこの国でも有名みたいで日本人が言うと「ハローキティー」ですが、ブラジル人が言うと「ハロキチ」と発音します(笑)面白かったので、色んなブラジル人に「言って!」とお願いしていました。

クラスメイトのジュニアはよく私の面倒を見てくれていました(笑)
よくペアになっていた事もあり大変お世話になりました。笑った時の笑顔にかなり癒されていた私と私の友達です。クラスで「蛇が好き」と言った私はクラスメイトにドン引きされていましたが、そんな中唯一「俺も!!!」と言ってくれたのも彼です(笑)

オーストラリア留学
ジュニア(左)&タリータ(右)

タリータは旦那さんの仕事でオーストラリアいに来ていて若いのにしっかり者です(多分)。綺麗な金髪なので「それ地毛?」と聞いたら「染めてる。」との事(笑)、本当は私の髪色より黒いみたいで根元が少し黒くなってきたら凄く気になる様でした。でも金髪が似合うのでとても羨ましく思っていました。ほんと羨ましい…金髪が似合う顔の彫り。
国が違うと小さな事でも大きく変わるので色んな発見があって楽しいです。

オーストラリア留学

<<<<前へ    >>>>次へ


CHISAさん(20代女性・大阪府・社会人)
留学する国 オーストラリア/シドニー
留学プラン 現地マスター宅ホームステイ6泊 | 自社契約ホームステイ4週間 | 語学学校8週間 | 動物保護ボランティア | プライベート・マンツーマン・レッスン10時間 | 現地サポート | マスターコース
渡航ビザ ETASビザ
*
やりたい事がある!なりたい自分がいる!将来につなげたい!とりあえず海外へ行ってみたい!その夢を形にする留学プランや組み合わせについては、無料カウンセリングまで。


PAGETOP