ユーザーレポート通信
*

2011年 7月14日

ホストファミリーと一緒にフットボール観戦

avatar
投稿
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

【海外留学レポート/第49 話】

ホストファミリーとフットボールを見に行った時のレポートです。生でスポーツを観戦するのは高校野球以外では初めてなので、どきどきでした。

ホームステイ

会場に着くと、みんなが赤と白の帽子やシャツ、マフラーなどをまとっていました。
赤と白がチームカラーのシドニースワンズというのがシドニーのフットボールチームなんですね!

フットボール観戦

ホストママのAinsly曰く、フットボールと言ってもオーストラリアのフットボールは「オージールール」と言って、他国のものとは全然違うらしいです。
まぁ私はスポーツに詳しくないので、普通のフットボールのルールもわからないのですが…^^;

会場はMoore Park。もともとはクリケットの会場なのですが、この時期はフットボール会場として使っているようです。会場に入る前にクラッカーと言って扇子のようなものを配られます。これを手のひらで叩いて音を出して応援します。

フットボール観戦

ホスト先の子供たちはフェイスペインティングをしていました。
Chikoもやりなよ!と言われたので、さすがに顔ではなく手にペイントをしました(笑)

フットボール観戦するホームステイ先の子供達

フットボールチームのスタンプ

試合が始まってまわりのAussieは大盛り上がり!
私もルールがわからないながらに、応援しました^^

フットボール観戦

ハーフタイムにはちびっこフットボールが行われてすごく可愛かったです。

ハーフタイム

この日の結果は52対110と惨敗…。
でも楽しかったので良しとします!!^^
フットボールは日本では野球やサッカーに比べてまだまだマイナーなスポーツで、あまり見る機会もないと思うので、是非こちらに来たら観戦しに行ってみてください^^

≪前回のレポートへ


CHIKOさん(20代女性・京都府・大学生)
留学する国 オーストラリア/シドニー
留学プラン 自社契約ホームステイ4週間 | 語学学校36週間 | 選べるボランティア1種類 | プライベート・マンツーマン・レッスン10時間 | 現地サポート
渡航ビザ 学生ビザ
*
やりたい事がある!なりたい自分がいる!将来につなげたい!とりあえず海外へ行ってみたい!その夢を形にする留学プランや組み合わせについては、無料カウンセリングまで。


PAGETOP