ユーザーレポート通信
*

2011年 7月20日

カナダで家探し(2回目)

avatar
投稿
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

【海外レポート/第50話】

前回の続き、BOONでのこと。

トルコ人との共同生活が始まりました。1つのフロアを2人でシェアするというかたちで、2階にはオーナー初め、半年以上住むというかたちで契約を結んだのですが、2週間ぐらいで嫌になってしまい、私とトルコ人の共同生活は、終わりました・・

トルコ人がどーのこーのではなく、ただ単純に性格が合わなかったんだと思っています。

トルコ人: 食器は洗ったら、すぐにふきんで拭いて棚にしまう
私: 食器は自然乾燥がいいんです
トルコ人:毎日勉強をしてる為、うるさく出来ない
私: 映画とか音楽とか・・・普通の音量で聞きたいんです

その他いろいろありましたが、自分らしい生活が出来ないと感じた私は、部屋探しパート2を開始しました!ちょうど友達の家に空きが出たと聞き、その家に移動することに。

トロント 家さがし

隣はコンビニ、
向かいはコーヒーショップ、
少し歩いてスーパー、
バス停もストリートカー乗り場もすぐ、
とても広い部屋で、居心地も良く、最高でした!

トロント シェアハウス 家の中

トロント シェアハウス

留学生の中には5回も6回も、引っ越しする人もいます。シェアハウスは、本当にたくさんあります。
自分のベストの部屋が見つかるといいですね!

トロント シェアハウスの住人

≪前回のレポートへ     次のレポートへ≫


*
やりたい事がある!なりたい自分がいる!将来につなげたい!とりあえず海外へ行ってみたい!その夢を形にする留学プランや組み合わせについては、無料カウンセリングまで。


PAGETOP