ユーザーレポート通信
*

2011年 7月28日

シドニー食巡りレポ(第9話)27食クリア!残り3食。

avatar
投稿
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

【海外留学レポート / vol. 51

続いて第9回目です。

25食目!「Suyru Lahman、Uighur Cuisine」
これまた珍しい「ウイグル料理」です!
場所は、CityのDixon St.沿いとアクセス良し。食堂って感じです。ただ、ほとんどの料理の一皿の量が多いので、何人かで行った方がいいです。
この時一人だったので、一品だけ。コシの強いうどんに細かく刻んだパプリカ、羊肉、ねぎ等々で作られたソースがかかっています。日本人の口にも合うし、なんか落ち着く味です。
店内は多くが中国(ウイグル!?)人でした。



26食目!「Bagan(Burmese)、Pickles Tea Leave Mix With Fried Bean Salad、Mohinga」

現地スタッフのJunkoさんに教えてもらったStrathfieldにある唯一のビルマ料理店に行ってきました。
駅から近いはずなのになかなか発見できず・・・笑
Mohingaは、魚でとった出汁が効いています。麺はビーフンのような細い麺。そして、面白いことに、揚げた大豆が入っています。まるで納豆です。この料理、かなりおすすめ!超おいしいです^^サラダも揚げた大豆が入っています。ただ、独特のにおいが苦手です。おそらくピクルスが原因でしょう・・・。なんとか完食。笑



27食目!「Croissant&Eclair、Croquembouche Patisserie」
写真だけみると普通のクロワッサンとエクレアじゃないか!!って感じると思うんですが、めちゃうまです。僕はこの二つとコーヒー(写真撮るの忘れた・・・)しか頼んでないので他は分からないですが、「エクレアがめちゃうまい!!」コーヒーはカンポスの方がずっとおいしいと思います。

RandwickとBotanyにお店があります。僕はRandwickに行きました。
パン、コーヒー類、ケーキ(ホールもあるので誕生日とか使えます、絶対。笑)、サンドイッチなどがあります。有名パティシエのお店だとか。よくわかりませんが。笑 朝に行かないと売り切れてしまうこともしばしばだそうです。
僕は朝8時に行きました。詳しくはホームページを見てみてください!!


今回で、合計27食クリア!残り3食。

<<<<前へ     >>>>次へ


 

KAZUYAさん(20代男性・大阪府・大学生)
留学先 オーストラリア/シドニー
留学プラン 現地マスター宅ホームステイ6泊 | 自社契約ホームステイ6週間 | 語学学校6週間 | シニアケアボランティア | マンツーマン・プライベートレッスン10時間 | 現地サポート | マスターコース
渡航ビザ ETASビザ
*
やりたい事がある!なりたい自分がいる!将来につなげたい!とりあえず海外へ行ってみたい!その夢を形にする留学プランや組み合わせについては、無料カウンセリングまで。


PAGETOP