ユーザーレポート通信
*

2011年 8月18日

いろんな国の人に出会えて

avatar
投稿
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

【海外留学レポート/第52 話】

今回は、学校について。

私が通学した学校は、Gloval Villege Vancouver。どこの学校も日本人、韓国人が多いと聞いてたけど、サウジアラビア人の多さにびっくりしました!日本で会ったことなかったですが、もう一生分のサウジ人に会ったと思います。笑
 
私が行った時期は比較的生徒数の少ない時期でした。2月ごろには、チリやブラジルの子が増えました。3月になったら日本人がめちゃくちゃ増えました!!びっくりするくらい増えました!日本か?と思うほどでした。
 
年齢層は、22~24歳くらいが多かった気がします。日本人はわりと高齢な(笑)ほうでした。(でも若く見られます!)
 
先生にもよりますが、授業はゲームなどを入れながら、クラスメイトと仲良くなれるように、楽しみながら、という感じでした。スピーキングの時間を重視してました。
 
ひとクラスは10~14人くらいだったと思います。テストは月に一回で、前日は友達と図書館で勉強してました。

カナダ留学

■1st month!
とにかく緊張。。
超~~~~パワフルな女の先生でした。クラスに日本人は私を入れて2人。授業中の、ほかの国の人たちの発言力がハンパなくて圧倒されました。自由だな~~~と感じました。人見知りの私は最初ちょっと戸惑ったけど、クラスメイトもみんな親切で、2週間目くらいから楽しいと感じれるようになりました。

カナダ留学

■2nd month!
すごくいい先生で、私の中で一番好きな先生でした。
楽しい授業で、毎日楽しかった!クラスの半分はサウジの男の子だったけど(笑)みんなおもしろい人たちでした。

カナダ留学

■3rd month!
一番国際色豊かだったクラス。
いろんな国の子と話せておもしろかったです!

カナダ留学

■4th month!
本当は3ヶ月の予定だったのを1ヶ月延長しました!
イケメン先生でした。笑
クラスも楽しかったです!

カナダ留学

≪前回のレポートへ     次のレポートへ≫


 

TOMOYOさん(20代女性・滋賀県・社会人)
留学する国 カナダ/バンクーバー
留学プラン 自社契約ホームステイ8週間 | 語学学校12週間 | 現地サポート
渡航ビザ ワーキングホリデービザ
*
やりたい事がある!なりたい自分がいる!将来につなげたい!とりあえず海外へ行ってみたい!その夢を形にする留学プランや組み合わせについては、無料カウンセリングまで。


PAGETOP