ユーザーレポート通信
*

2011年 8月19日

すごく大きくて、きれいなホームステイ先でした!

avatar
投稿
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

【海外留学レポート/第53 話】

私がお世話になったホームステイのMonicaさん宅は、すごく大きくてきれいなお家でした!到着してから2週間はこちらのお家でお世話になりました。

お母さんがすごくきれい好きな方で、毎日家の中はピカピカです。でもMonicaさん家族はすごくお忙しい方でした。常に動いている!!というイメージがありました。いつ掃除をしているのか不思議です。

ホームステイ

すごくフレンドリーで楽しい方々で、お母さんのご飯はかなりおいしかったです!!食べきれないぐらいのご飯を出していただきました。必ずデザートには旬のフルーツを出してくれました。きっと数か月この家でお世話になると、確実に太るだろうな・・・と思いましたが、それぐらいおいしいんです!!

お父さんはすごく冗談好きな楽しいお父さんでした。息子さんと二人で、毎日夜の遅くまで働いていて、かなりハードワーカーです。そして私以外に、中国人の男の子と女の子が住んでいました。彼らはNSW大学に入るためにFoundationと言うところで一生懸命勉強をしていました。

Monicaさん家族は今までもたくさんの留学生を受け入れているらしく、本当に受け入れに対してはベテランでした。こちらも安心して過ごすことが出来ました。お家の中に各国のお土産が大切に置かれていました。きっと今までの留学生たちのお土産なんでしょうね。私のお土産もきっとこの中に入るでしょう。

ホームステイ

実は2週間と言わずやはり1ヶ月、2ヶ月ぐらい過ごしてもよかったかなと少し後悔をしています。。。

私のお勧めはホームステイを1~3ヶ月すること!!オーストラリアにも慣れて来たころに引っ越す。これが一番いいと思いました。

≪前回の記事へ     次のレポートへ≫


HARUMIさん(20代女性・大阪府・社会人)
留学先 オーストラリア/シドニー
留学プラン 自社契約ホームステイ2週間 | 語学学校12週間 | 現地サポート
渡航ビザ ワーキングホリデービザ
*
やりたい事がある!なりたい自分がいる!将来につなげたい!とりあえず海外へ行ってみたい!その夢を形にする留学プランや組み合わせについては、無料カウンセリングまで。


PAGETOP