ユーザーレポート通信
*

2011年 9月2日

いよいよ明日出発。憧れの海外留学!

avatar
投稿
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

【海外留学レポート/第58 話】

いよいよ明日出発です!

それまでは東京都内の歯科医院で歯科衛生士として働いていました。歯科衛生士と聞いてよく分からない方もいらっしゃると思いますので、簡単に説明させて頂きます!

オーストラリア留学歯医者さんで口の中に溜まった水を吸ったり、歯磨き指導やクリーニングなどを行っている女性を見たことがあると思います。それが歯科衛生士です。その他にも器具・器材や診療室全体の管理も私たちの業務に含まれています。

今年の3月、留学のため5年間勤めていた大学病院を退職しました。私はインプラントという科に所属し、手術の準備やアシスタント、患者さんのお口の中のケアなどを行っていました。まだまだ勉強しなければならないことばかりでしたが、前からの夢だった留学を諦められず、退職することを決断しました。たくさんお世話になり、仲良くして下さった方々と別れるのはとても寂しかったですが、みなさんの応援を支えに頑張りたいと思っています!

昔から心の奥でいつか行ってみたいなーと思っていた海外留学。しかし歯科衛生士として働き始めた私は仕事を覚えるのに必死で、しばらくその夢のことを忘れていました。気が付いた時には26歳…。

もう遅いかなと諦めかけていた時に、私はオーストラリアに留学していた・これからするというたくさんの友人と出会いました。色々な話を聞いているうちに、絶対に留学したい!!今しなければ必ず後悔するという思いに変わりました。

決断はしたものの、何から始めたら全く分からず…笑
とりあえず留学エージェントを探し、いくつかの会社へ話を聞きに行ってきました。しかし会社の数が多すぎること、何を基準に考えたら良いのかも疑問で、なかなか決めることができませんでした。

そんな時に友人に紹介してもらったのが、留学InfoTankさん。初めてお話をさせてもらった時から今までの会社とは違う!!!とても相談しやすく、必ずここにお願いしたいと思いました。希望はもちろん聞いてくれますが、私にとって良くないと思ったことははっきりとダメと言ってくれます。笑 とても信頼でき、留学InfoTankさんを紹介してくれた友人にはとても感謝しています☆

決心してからは今年9月の出発に向けて少しずつ準備をしてきました。私はシドニーで4ヶ月間語学学校に通う予定です。留学InfoTankさんのアドバイス通り、忙しく、遅く帰って来た時も必ず少しでも良いので英語に触れるよう心掛けるようにしてきました。

初めての海外生活で不安なこともたくさんありますが、今しか出来ない経験をし、たくさんの方に出会いたいと思っています!!

次のレポートへ≫



YOSHIKOさん(20代女性・東京都・社会人)
留学先 オーストラリア/シドニー
留学プラン 現地マスター宅ホームステイ6泊 | 自社契約ホームステイ3週間 | 語学学校16週間 | 選べるボランティア | プライベート・マンツーマン・レッスン10時間 | 現地サポート | マスターコース
渡航ビザ ワーキングホリデービザ
*
やりたい事がある!なりたい自分がいる!将来につなげたい!とりあえず海外へ行ってみたい!その夢を形にする留学プランや組み合わせについては、無料カウンセリングまで。


PAGETOP