ユーザーレポート通信
*

2011年 9月6日

シドニー・シティガイディング

avatar
投稿
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

【海外留学レポート/第59 話】

オーストラリアに来て早半年が経過しました。今更なんですが、笑
オースに到着した怒涛の1日目から24時間経って2日目のことを思い出しながら書いてみました。

この日は生憎の曇りでしたが、朝からシティガイディング。QVB前の銅像に集合。現地スタッフさんのガイドスタート。
オーストラリア留学

まずは、オリエンテーションで説明を受けていた銀行口座開設。私はWestpacで普通口座とcheque(名前忘れました)の2つを作りました。後日学校で友達から聞いたことでしたが、通常はほとんどの人が自分たちだけで銀行に行き、自力で開設するようです。英語がわからないから勉強したくて留学したい人が大多数のはずの留学。その出初めに英語が全くわからないまま銀行に行って口座の開設…とても緊張するし、心細いと思います。事実、私も友人にどこの銀行を使っているのかと何度も聞かれました。

更に、驚いたのが口座開設日。

私の場合は、在留届は初日。銀行口座開設は2日目でしたが、シドニーで出逢った大半の日本人留学生はシドニー到着から1~2週間経っても悩んでいる人がいたような気がします。。。

私がこの二つの手続きに掛かったのは、合計30分弱!
他の留学生がかけていた時間は個人差もありますが、1週間前後!

この時間の差はでかいと思いました。

さて話を戻しますが、銀行口座を終えて、すぐにGeorgeSt沿いを歩きとうとうオペラハウスの見えるろロックスに到着です。
オーストラリア留学

そこでしばらく日光浴。
その後、チャイナタウン、ランチ。その他にも、歩いている途中でお薦めの両替会社や、携帯会社など教えて貰いました。
オーストラリア留学

初めてのシティガイディング。
右も左も分からないところからのスタートですが、この日、1日歩いたおかげでなんとかある程度の立地条件は分かりそうです!!
オーストラリア留学

これからはもっと歩いて、自分自身のお気入りのお店だったり、散歩コースだったり、沢山探して行こうと思いました!

≪前回のレポートへ     次のレポートへ≫



AYAさん(20代女性・愛知県・社会人)
留学先 オーストラリア/シドニー
留学プラン 自社契約ホームステイ4週間 | Sydney English Language Centre(SELC)16週間 | 選べるボランティア2種類 | アンソニー先生のスカイプレッスン10時間 | プライベート・マンツーマン・レッスン10時間 | 現地サポート
渡航ビザ ワーキングホリデービザ
*
やりたい事がある!なりたい自分がいる!将来につなげたい!とりあえず海外へ行ってみたい!その夢を形にする留学プランや組み合わせについては、無料カウンセリングまで。


PAGETOP