ユーザーレポート通信
*

2011年 9月26日

バンクーバーからジャスパーへ移動

avatar
投稿
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

【海外留学レポート/第60 話】

バンクーバーからジャスパーというところに移動しました。そこにあるホテルでハウスキーパーとして働いてます。体力仕事で、かなりハードです、、、筋肉つきそうです。

ジャスパーというのは、ロッキーマウンテンで有名な町のひとつです。めちゃめちゃ小さい町で、びっくりするほどなんにもありません(笑)山しかありません(笑)でも山はめちゃきれいです!!

カナダ留学 ジャスパー

カナダ留学 ジャスパー

今ホテルのスタッフ用の寮に住んでるのですが、スーパーに行くまでに歩いて20~30分かかります。正直ちょっとバンクーバーに帰りたいと思ったこともありましたwwでも、バンクーバーに比べて、日本人(というかアジア人)は全然少ないし(というか人口自体全然違うけど)、なんとか半年後には英語が上達してたらな、と考えてたりも。あとがんばってお金も貯めて、いろいろ旅行して日本に帰りたいと。あとバンクーバーでついた脂肪を落として帰りたいとも。

カナダ留学 ジャスパー

バンクーバーから出発するとき、本当に涙涙でした。。。
友達も泣いてくれて、それにさらに泣けました、、、泣けるほどの友達ができたことがうれしい反面、つぎ会えるのはいつになるのか、と思うと本当に淋しかったです。バンクーバーでの生活はほんとに楽しかったし、人生のなかで本当に貴重な時間がすごせたと思います。夢のような時間でした。

ジャスパーでの生活も、あとからそんな風に思えたらいいのですが、、、なんて考えたりも。。

≪前回のレポートへ     次のレポートへ≫



TOMOYOさん(20代女性・滋賀県・社会人)
留学する国 カナダ/バンクーバー
留学プラン 自社契約ホームステイ8週間 | 語学学校12週間 | 現地サポート
渡航ビザ ワーキングホリデービザ
*
やりたい事がある!なりたい自分がいる!将来につなげたい!とりあえず海外へ行ってみたい!その夢を形にする留学プランや組み合わせについては、無料カウンセリングまで。


PAGETOP