ユーザーレポート通信
*

2011年 10月11日

泣きそうな「IELTSコース」はクセになる?

avatar
投稿
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

【海外留学レポート/第63 話】

ヤバいです!!!すでに泣きそうです!IELTSコース。

もう授業が速すぎて、若干、何言ってるかわからなくなってきて、あげくの果てには宿題の意味すら分からないって言う最悪な状態。辞書なんて使ってられません、一応英英辞典だけは時々使ってますが、使う暇がないんです。そして・・・宿題、テストめっちゃあります。とにかくスピード半端ないですね。

私の上級クラスは、ブラジル、チェコ、ニューカレドニア、スペイン、ポーランド、日本、中国、イタリア、と結構な国籍ミックスクラス。しかし、なんでみんなこれを5分で解けるの???って思わずにはいられない。みんなネイティブ並と思ってしまいます、ほんとに。ちなみに授業中に頭痛くなってきますから(笑)、英語の勉強でここまで頭痛を感じたことも初体験です。でも最近はreadinngが以前より理解しやすくなってるような気がしてきました。といっても、知らない単語の羅列にしかみえません(笑)、教科書や資料たちが。。。その分、理解できた時の喜びが半端ないんですね!!は!!!!わかった!!!これ!!!みたいな!いや、これはクセになるかもしれません(笑)。

しかし、文法がどうもダメなのか?出来てる前提で進んでますから、ちょっとくるしい状況。今、ちょうどHealthをしてまして、グラフの見て、その説明の仕方とか、言い回しとか・・・ほんとに私、大丈夫なんでしょうか??みんなこんな感じですか?と考えたりしてしまいます。

IELTSコース

ということで・・・毎日、復習しないと不安すぎて寝れません(笑)。

こんなこと書いたら誰もIELTSコースを受けたくない!と思われるかもしれませんが、英語上達を目指すなら一度は通りたい道?だと思います。

≪前回のレポートへ      次のレポートへ≫


HARUMIさん(20代女性・大阪府・社会人)
留学先 オーストラリア/シドニー
留学プラン 自社契約ホームステイ2週間 | 語学学校12週間 | 現地サポート
渡航ビザ ワーキングホリデービザ
*
やりたい事がある!なりたい自分がいる!将来につなげたい!とりあえず海外へ行ってみたい!その夢を形にする留学プランや組み合わせについては、無料カウンセリングまで。


PAGETOP