ユーザーレポート通信
*

2011年 10月14日

【第65話】 本当にオススメできる語学学校KGICに満足しています。

avatar
投稿
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

こんにちは。私が通学しているバンクーバーの語学学校King George International College(KGIC)についての感想・コメントです。

KGICは規則がたくさんあり厳しく、真剣に英語を勉強したい人に適した学校だと思います。
校内での母国語使用禁止はもちろん、欠席、遅刻、早退を厳しく管理し、規則を破れば停学、退学の処分が待ち構えています。でも、真剣に勉強したい人にとっては何でもないことですよね?逆に言えば、集中して勉強できる良い環境だと思います。

King George International College (KGIC)

また、grammar, reading・writing, listening, communicationの4科目に分かれていますが、それぞれ自分のレベルに合ったクラスに編入されるので、他の生徒との差があまりないことも魅力の一つです。一人一人得意分野と苦手分野は異なってくるので、自分に適したレベルから着実にステップアップできると思います。毎月末にレベルアップテストがあり、それにパスすれば次のレベルに上がれます。その他にもクイズや課題、participationも評価の対象になるので日々の学習が大切ですね。

Victoria

KGICの先生もフレンドリーでユーモアがあり、また、とても優しく親身に話を聞いてくれます。もちろん全ての先生に満足できるというわけではありませんが、もしクラスに馴染めない、レベルが自分に合っていない、などの問題が生じた場合、クラスを変更することも可能なので心配ありません。

学校のアクティビティーも充実していて、ほぼ毎日、特に週末は少し遠出をして友達作りには最適です。放課後はヨガ、ギターなどのclub activityや、conversation classなどにも参加できます。これはとても人気で、毎月sign upをしないと参加できません。でも、4,5人の少人数クラスなので会話できるチャンスがたくさんありオススメですね。

Whistler

ESLコースで基礎英語を身に付けたあとは、ビジネスやTESOLなどの専門コースに変更が可能です。KGICにはたくさんのコースがあり、自分の将来に向けて学びたいものがきっと見つかると思います。

他の学校はどのような雰囲気なのか分かりませんが、私はKGICを選んでとても満足しています。KGICは本当にオススメできる良い学校だと思います。

≪前へ・・・「カナダに来てもう一か月」


RISAKOさん(20代女性・東京都・社会人)
留学する国 カナダ/バンクーバー
留学プラン 自社契約ホームステイ8週間 | 語学学校56週間 | 現地サポート
渡航ビザ 学生ビザ
*
やりたい事がある!なりたい自分がいる!将来につなげたい!とりあえず海外へ行ってみたい!その夢を形にする留学プランや組み合わせについては、無料カウンセリングまで。


PAGETOP