ユーザーレポート通信
*

2012年 2月8日

「勇気」をだして前進してよかった!留学を決意してからは夢に向かって充実の日々

avatar
投稿
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

【海外留学レポート/第83 話】

留学カウンセリングニュージーランドへ、海外へ留学することを決意しました!出発日はまだ先ですが、これから決めていきたいと思います。海外留学は学生の頃からの夢だったけど、なかなか実現できずにいました。でも仕事場の友達が実際に海外留学するのを見て行動しました。その友達から受けた影響が大きかったです。いつか海外へ行きたいなと思っていたことをまさに実現している存在でした。

次の日には留学InfoTankに連絡していましたね、笑。胸があつくなっていたことを思い出します!笑

今回、オーストラリアとニュージーランドでずいぶんと悩んでいました。他の国は最初から視野にはいってませんでした。というのは、他の国は楽しくなさそう?という勝手なイメージがありました。もしくは日本より遠い国にいくのに抵抗があったのかもしれません。それか、知識がなかったのと、早く決断したいと思っていました。

オーストラリア、ニュージーランドは自分の周りが経験していたこともあり、身近に感じていました。オーストラリアとニュージーランドで結構な時間を悩みました。

留学カウンセリング実際にプロの方と色々話し合い、1番自分に合ったコースを見つけれた時は、嬉しかったです。留学はもっと敷居が高いと思っていたし、誰もが行けるものではないと考えていたのですが、すごく身近に感じれたし、固定概念を崩してくれたし、もっともっとお金が必要だと思ったし、考えていた海外生活とは全然違っていました。まだまだわからないことがありますが、私は鳩野さんから沢山の知識を教えていただきましたし、鳩野さんがいてくださることに大きな安心感を抱いています!

留学を決意してからは、モチベーションががらりとかわりました!物事の決断力、優先順位、判断力を明確にできるようになりました。将来、海外で仕事をしたい!そのための苦労は惜しみません。むしろ、沢山苦労してみたいです。自分を試せる機会だと思っています。いずれば永住できることが最終目標であり、新たなスタートだと感じています。

今は出発まで目標に向けて実りある、充実な日々を過ごしています!

次回へ続く≫


KANAKOさん(20代女性・東京都・社会人)
留学先 ニュージーランド/オークランド
留学プラン 渡航日確定後に掲載
渡航ビザ 渡航日確定後に掲載
*
やりたい事がある!なりたい自分がいる!将来につなげたい!とりあえず海外へ行ってみたい!その夢を形にする留学プランや組み合わせについては、無料カウンセリングまで。


PAGETOP