ユーザーレポート通信
*

2012年 3月9日

英語力+行動力+情報力をアップ!Anthony先生のプライベートレッスンは超オススメ

avatar
投稿
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

【海外留学レポート/第87 話】

私のオーストラリア生活がこんなにも充実しているのは、彼のおかげと言っても過言ではありません。
日本で働いていた頃、私は様々な人に逢って自分の英語に対して何一つ自信が持てませんでした…

けれど留学までの時間は待ってくれません!現地についても英語に自信が持てなかったら、最悪のスタートを切ることが自分でも簡単に想像できました。そこで留学Infotankの鳩野さんに相談したところ、勉強の仕方やスケジュールなどの提案とAnthonyのスカイプレッスンというプログラムを紹介して頂きました。

日本をこよなく愛する生粋のオーストラリア人Anthony。

最初はお互い自身のことについての自己紹介から始まり、日常会話から最後にはコアな趣味の話まで何でも気軽に話せるようになっていきました。Anthony先生の凄いところはとにかく話し相手に自信を持たせてくれます!!初日物凄く緊張していた私でしたが、終わる頃にはやる気が出てきて次のレッスンが待ち遠しい程でした(笑)
オーストラリア シドニー ワーキングホリデー(Anthony先生とマンツーマンレッスン)

また話しているだけではなく相手に合わせて課題や時間調整もして貰えたので、忙しくても無理せずに調整できます。更に、Anthony先生に提出した課題などはレッスン時にスカイプを通して訂正などしてもらえるので、すぐに分からない文法や使い回し方などの不安要素を解消することが出来ます。

もしも、渡航前にAnthony先生のスカイプレッスンを受けていなかったら…と考えると怖くて仕方がありません(笑)
そう思えるほど、Anthony先生のスカイプレッスンは私のオーストラリア生活のスタートラインを大きく変えました。

そしてAnthony先生は、私の英会話マンツーマンレッスンの先生でもあります。
今回スカイプも受けたことのメリットは、Anthonyと日本から知り合うことができたので現地で会えることがとにかく楽しみでもありました。

本来1人からスタートする留学に渡航する前から分かっている現地の知り合いの存在はかなり大きいです。実際に会えた時の感動は、計り知れませんでした。

さて、記念すべき1回目の英会話レッスンはシティの駅前からスタートしました。
Anthony先生と話をして毎回何をテーマに行動するのか決めるのですが、今回は初めてのボタニックガーデンへ。シティのど真ん中から歩いて30分もすると、急に周りの景色が変わってしまうのもこのシドニーの魅力の一つかもしれません。日光浴や、エクササイズ、散歩などをしている人たちとすれ違いボタニックガーデンの中にあるカフェへ。
オーストラリア シドニー ワーキングホリデー(ミセスマッコーリーズポイント)

語学学校で受講したIELTSコース後の再会だったため、久しぶりの会話ではありましたが渡航前からお互いに知っているので以前よりもスムーズに話すことが出来ました。ボタニックガーデンを通り、最後にはミセスマッコーリーズポイントへ。ベンチに座り、この場所に関する話に耳を傾け、丘の上でハーバーブリッジとオペラハウスをバックに写真を撮り記念すべき最初の英会話マンツーマンレッスンは終わりです。
オーストラリア シドニー ワーキングホリデー(Anthony先生とマンツーマンレッスン)

正直、もう終わってしまったのかと思いました。あっという間の2時間。
Anthony先生はとにかく情報通なので、英語以外にもかなり収穫がありそうだと感じたのは言うまでもありません(笑)

レッスンは全部であと4回。
無駄にしないように、頑張って再び勉強しようと決意した初日でした!!

≪前回のレポートへ     次のレポートへ≫



AYAさん(20代女性・愛知県・社会人)
留学先 オーストラリア/シドニー
留学プラン 自社契約ホームステイ4週間 | Sydney English Language Centre(SELC)16週間 | 選べるボランティア2種類 | アンソニー先生のスカイプレッスン10時間 | プライベート・マンツーマン・レッスン10時間 | 現地サポート
渡航ビザ ワーキングホリデービザ
*
やりたい事がある!なりたい自分がいる!将来につなげたい!とりあえず海外へ行ってみたい!その夢を形にする留学プランや組み合わせについては、無料カウンセリングまで。


PAGETOP