ユーザーレポート通信
*

2012年 6月9日

日本と深い関わりのあるオーストラリアのCowra。 年の一度の桜祭り

avatar
投稿
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

【海外留学レポート/第97 話】

9月の終わりから2週間は畑以外の場所でも働いていました。 ここ、Cowraは日本人にとてもゆかりのある土地です。説明が長くなりそうなので、詳しくはインターネットで。笑

オーストラリア Cowra

日本と深い関わりのあるオーストラリアのCowra。 だからこそ存在する、日本庭園。 そして、年に1度のさくら祭り。

オーストラリア Cowra

縁あって、ボランティアに参加出来ました。 主に、雅楽の司会進行と書道の通訳…そして雑務。 全日程でたったの4日間でしたが、沢山の子供たちと、地元の方々、マスコミが来てました。

オーストラリア Cowra

子供たちには笑顔に癒されたし、運命的な出会いをした友達も出来た!! その彼女についてはまた次回に書きます。市長の家でホームステイ、地元の人とも交流出来たし、テレビの通訳も出来た貴重な体験でした。 でも、流石に総領事館の方々とは挨拶しかできませんでしたー…残念。 この2週間はとにかくキツかったけど、とうとう私もシドニーへ戻ります!!! ここでは本当に変わった日本人の人たちに会いました。 良くも悪くも、私の成長に繋がってると思う。まだまだ人を見足りない。って思った! 何もかも、知らなさすぎる。

最後に、この町のパブはほとんど行き尽くしましたが 2度目の来店では何処でもアットホームな雰囲気で皆が名前を呼んだり、声をかけてくれて本当に居心地が良かったです。 最終的には、いつでも呼び出せる飲み友だちも出来たので次回会った時が楽しみ。笑

まだ不鮮明だけど、大まかな今後1年5ヶ月の予定も決めました! 17ヶ月なんて、あっという間だ。 時間が短いからこそ、無駄にしないようにもう少し自分に喝入れて背伸びしようと思う。

オーストラリア Cowra

≪前回のレポートへ     次のレポートへ≫



AYAさん(20代女性・愛知県・社会人)
留学先 オーストラリア/シドニー
留学プラン 自社契約ホームステイ4週間 | Sydney English Language Centre(SELC)16週間 | 選べるボランティア2種類 | アンソニー先生のスカイプレッスン10時間 | プライベート・マンツーマン・レッスン10時間 | 現地サポート
渡航ビザ ワーキングホリデービザ
*
やりたい事がある!なりたい自分がいる!将来につなげたい!とりあえず海外へ行ってみたい!その夢を形にする留学プランや組み合わせについては、無料カウンセリングまで。


PAGETOP