ユーザーレポート通信
*

2013年 5月14日

ついに念願の留学!ニューヨーク生活!

avatar
投稿
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

【海外留学レポート/第121 話】

yasuko_infついに念願だった留学!海外生活!
ほとんど諦めていたのですが、思い立ってすぐ行動。
溜まっていた2ヶ月間の有給を使って、1ヶ月間ニューヨークへ行って来ます!

私はゲームを作る仕事をしています。これだけ聞くとすごく怪しいと思います。。
いわゆるゲームクリエイターです。怪しさ満載です。
人に言うと、よくプログラマーかと言われるのですが、グラフィックのお仕事です。名刺もデザイナーなのですが、全くデザインはしてません(笑)
アニメーターが一番しっくりくると思 います。
3DCGのアニメーターです。

プロジェクトが終わるタイミングだったので、留学の件を会社にすぐ報告。
英語は全く喋れないので、エージェントにお願いしようと決めて、ずっとネットをあさっていたら運命の出会いでした!本当に留学infotankさんを発見出来てよかったです!全くの偶然で、とりあえずメールを送ってみようというところからでした。

メール送るのも緊張しましたよ~
他の会社もいろいろ見てから決めようと考えていたのですが、どこも見ずに決めてしまいました。なにか、ここが良い!とびびっときたのです。
鳩野さんには、facebookで留学の事で大変な思いをしていると書き込むと、心配していただきお電話を もらいました。
本当にありがとうございました。

留学を決めてから、出発まで2ヶ月半~3ヶ月くらいでした!
全くのノープラン、とりあえず海外行きたいんですというアバウトさ。。
そんな感じだったので、相談する時は恥ずかしかったのですが、鳩野さんはこころよく相談にのってくれました!
本当に、ここにして良かったです。

今回の留学は、仕事とは全く関係なくニューヨーカー気分を味わいたいというミーハーな感じなのですが、今はどんどん欲がでてきました。もっとしっかり準備をして、今度海外に行く時はCGスタジオに就職したいです。
まずは、あっという間の1ヶ月間、しっかり海外生 活を満喫してきたいと思います。

緊張半分、楽しさ半分。
目標は、少しでも多くしゃべることと、美容院に行くこと!(笑)
ニューヨークの洗礼をあびて、元気に帰ってきたいと思います!

次のレポートへ≫



YASUKOさん(20代女性・神奈川県・社会人)
留学先 アメリカ/ニューヨーク
留学プラン ホームステイ4週間 | Manhattan Language4週間 | 現地サポート
渡航ビザ ESTA
*
やりたい事がある!なりたい自分がいる!将来につなげたい!とりあえず海外へ行ってみたい!その夢を形にする留学プランや組み合わせについては、無料カウンセリングまで。


PAGETOP