ユーザーレポート通信
*

2013年 6月7日

ニューヨーク生活1週間が経ちました

avatar
投稿
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

【海外留学レポート/第123 話】

着いたばかりの時は、少し寒かったのでもっと上着を持ってきていればと思ったのですが、いきなり暑くなって、肌がひりひりするほどです。
yasuko_NY08

夏前に真っ黒になりそうです。
サングラスをかけるのは、恥ずかしかったのですが、持ってきて正解でした!こっちの日差しは強すぎです!!
yasuko_NY04

そして!一番悩まされてるのがアレルギーです!!!
杉花粉はこちらは少ないらしく、ブタクサが大量らしいのです!
もう完全アウトです。かなりつらいです。
杉花粉の人は、NYに来たらかなり楽ですよ~あと大変なのは電車ですね。いきなり運休になるので。。
yasuko_NY11

まあ、慣れてないので最初は大変なのは当たり前ですね。
電車とバスが1ヶ月100ドルくらいで乗り放題だし、ほぼ24時間動いてるし、タクシーは安いし!
yasuko_NY05

NYスクールパーティーでボディペイント_yasukoマンハッタンはとても道が分かりやすいです。
それでも方向音痴の私は迷ってますが(笑)

学校の先生はオーバーアクションで授業がとても楽しいです!
日本人が多く、友達もできたので良かったです。
英語は全然上達してませんが、、

スクールパーティーでは、ボディペイントをしてもらいました!
帰りに知らない人に刺青?と聞かれました(笑)

ビアガーデンに連れて行ってもらい、いろんな人と話しました。
あとはとにかくたくさん歩いて散策してます!
NYビアガーデン_yasuko

こっちにくる前に、NYの人はドライなのでホームステイは期待しない方がいいと脅されて(笑)いて、私もそのつもりだったのですが、とっても優しいホストファミリーでした!本当に良かったです。

60歳の女性の一人暮らしのところにお世話になってます。
夜ご飯は契約してないのに用意してくれるし、妹さんは電車の乗り方を教えてくれるし6歳のお孫さんは私に絵本を読んで、英語を教えてくれます。
とても暖かいファミリーで、凄く感謝してます。
NYホストファミリーと_yasuko

英語の勉強もっとしなければ。。

≪前回のレポートへ



YASUKOさん(20代女性・神奈川県・社会人)
留学先 アメリカ/ニューヨーク
留学プラン ホームステイ4週間 | Manhattan Language4週間 | 現地サポート
渡航ビザ ESTA
*
やりたい事がある!なりたい自分がいる!将来につなげたい!とりあえず海外へ行ってみたい!その夢を形にする留学プランや組み合わせについては、無料カウンセリングまで。


PAGETOP