ユーザーレポート通信
*

2013年 8月18日

毎日がイベント!たくさんの国籍が集まるトロントは誰でも馴染める良い場所

avatar
投稿
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

【海外留学レポート/第126 話】

トロントオニオン?!

トロントのタマネギではありません(笑)
トロントが地元の人の事を”TORONTONIAN”と言うそうです。

今回はトロントについて書きます。
sara_トロント カリバナフェスティバル

トロントには様々な国から来た人が沢山いるので、母国語を使う奴が沢山いる為、本当~に英語に埋れたい人にはオススメしません。

で、す、が!
沢山のお国柄を学べるし、どんな宗教の人でも住める差別がない誰でも馴染める凄く良い場所だと思います。
ダウンタウンでは各国のフェスティバルがあったり、ゲイ・プライド・パレードがあるくらいですからね。
sara_トロント ゲイプライドパレード

そのおかげで食べ物にも文化の違いで困ることも少ないです。
日本より値段が高くて困るくらいかな。。

一つ私が恋しいのは、お風呂!湯船!温泉!ゆっく~り浸かってリフレッシュしたーい!!
なので、日本語だけでもどーにか過ごしで行ける環境もあるから自ら日本語を使わないようにしなければなりません。
まぁそれはどこに行こうと同じだろうけど。
sara_トロント

今の天候は、
朝夜は少し肌寒いので薄手のパーカーが必要ですが、基本的に半袖短パンでOK!
夏ですからね!
昼間は焼けるなー!というくらい暑くなる時もあります。
湿気がないので過ごしやすいですよ。
カナダの日差しは日本より強いので、要注意です!
sara_トロント ホームステイ近くの公園

カナダに来てから約二ヶ月。

とても親切で明るい、私を家族の一員の様に初めから受け入れてくれたホームステイの家族。
面白くて明るい先生に沢山の様々な国から来た沢山の生徒がいる学校。
こっちに行けば公園、あっちに行けば湖、向うに行けばショッピングセンター。
地下鉄やバスの中は、会話を楽しんでいたり犬がいたり自転車持ち込みもOKな日本と違った光景。
私は十分に楽しんでます!
sara_トロント ILSC

なんっにもわからない事だらけの国で私が楽しめてるのは、現地スタッフの方々のサポートがあるお陰です!!!
これからまだまだお世話になるので、ヒロさんを始めスタッフの皆様、宜しくお願いしま~す!笑
sara_トロント現地スタッフと

≪前回のレポートへ     次のレポートへ≫



SARAさん(10代女性・東京都)
留学先 カナダ/トロント
留学プラン 自社契約ホームステイ12週間 | International Language Schools of Canada 24週間 | 現地サポート
渡航ビザ ワーキングホリデー
*
やりたい事がある!なりたい自分がいる!将来につなげたい!とりあえず海外へ行ってみたい!その夢を形にする留学プランや組み合わせについては、無料カウンセリングまで。


PAGETOP