ユーザーレポート通信
*

2013年 12月6日

念ずるより動け。目標の英語レベルで海外生活スタート

avatar
投稿
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

【海外留学レポート/第135話】

人との出逢い、本や絶景との出逢いは、教養はもちろん、人生を豊かにしてくれるなと思いました。

yuki_sydney3

SELCの先生は、生徒に授業を楽しませる工夫をしているし、ガールズトークまで出来ちゃうくらいフレンドリーで、とても頼りになります。出発準備期間が短く、バタバタ来てしまったのですが。ラッキーな事が沢山ありました!

yuki_sydney2

「念ずるより動け」と諺があったような。

夏場はイベントが盛り沢山です!出発早めて良かったと思いました。SYDNEYは、年末にかけて真夏になるので、シェアハウスや学校も混雑してきます。

学校初日のPlacementテストの結果。
これからのワーホリ生活の運命を握るクラス分け発表の日だ。今日からランチにサンドイッチを作って、昨日買った傘をさして登校。

Student roomに張り出してある。名前を探す。
クラスナンバー「534」 ということは・・・

yuki_syney

なんと!intermidiate(中級) でした!
あんなにテストが難しかったのに、目標の中級レベルって!

めちゃくちゃ感動しちゃった。よくやった、あたし。なんと、今週は生徒が多すぎたので、うちらのクラスは別棟へ。 ドキドキしながらHELLOって言ってみる。クラスは15名。スイス5日本5,フランス,スペイン,ブラジル,イタリア、台湾といったメンバーだ。

ヨーロッパ勢の方が多い。
最初の授業では、対面の人の紹介。授業に入ったけど、グループでするクイズ形式の物が多くて、楽しんでいたらあっという間に時間が過ぎた。

yuki_syney4

≪前回のレポートへ     次のレポートへ≫


 

YUKIさん(20代女性・福岡県)
留学先 オーストラリア/シドニー
留学プラン 学校手配ホームステイ | Sydney English Language Centre(SELC)
*
やりたい事がある!なりたい自分がいる!将来につなげたい!とりあえず海外へ行ってみたい!その夢を形にする留学プランや組み合わせについては、無料カウンセリングまで。


PAGETOP