ユーザーレポート通信
*

2014年 1月7日

オーストラリア渡航目前!ただいまワーホリブルー中(笑)

avatar
投稿
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

【海外留学レポート/第137話】

aus_kaori02オーストラリア渡航まで1ヶ月を切りました。
半年前友達にワーホリ行きたくない?と誘われたのがすべての始まりでした。

海外旅行は大好きで今までいろんな国(8カ国)を訪れました。ワーホリ制度はなんとなーく知っていましたが、まさか自分が行く事になるとは、、、

思いたったら吉日。普段はめんどくさがりで、明日出来ることは明日やろうってタイプなのですが今回は珍しく即行動に移しました。

まずはエージェント探し。
ネットで何件かピックアップし、福岡にある会社には足を運び話を聞きに行きました。

そんな時、知人に鳩野さんを紹介して頂きました。

すぐに問い合わせをし、友達と一緒にカフェでお話を聞くことに。
知人には、ワーホリ・留学マニアの少し変わった方だと伺っていましたが・・・その通りの方でした。笑

学校について・ホームステイについて・英語について・お酒事情やゲイの街の話、沢山の話を楽しそうに話して頂き私たちもそれらの話に釘ずけでした。気付けば5時間経過してました。笑

いろんなエージェントにお話を聞いたけどこんなに熱心に詳しく話してくれる方は始めてでした。
裏事情なども包み隠さず教えて頂きすごく信頼できそう!
という事ですぐに鳩野さんの所でお世話になることを決意。

その後VISAの取得や学校の決定、渡航までの勉強法など本当に丁寧に指導して頂きました。

aus_kaori01最近はカズミ先生お勧めの合格BONをがんばっていますが、、、何せ英語が全くできない私。

今も悪戦苦闘中です。

誘ってくれた友達は仕事の都合で私の半年後に渡航する事になり英語もできず友達もいない。本当に向こうでうまくやっていけるのか。この半年凄くワクワクしていましたが渡航日が迫って来るに連れ不安が大きくなり只今ワーホリブルー中。←勝手に命名。笑

ただそんな事ばかり言ってられないので今出来ることを精一杯頑張ろうと思います。
英語の勉強、引越しの準備、そして1年間会えなくなる大切な人達にお別れの挨拶。

待ってろよ〜オーストラリアo(`ω´ )o

次のレポートへ≫


 

KAORIさん(20代女性・福岡県)
留学先 オーストラリア/シドニー
留学プラン 自社契約ホームステイ | Sydney English Language Centre(SELC) | 現地サポート(ワーキングホリデー)
*
やりたい事がある!なりたい自分がいる!将来につなげたい!とりあえず海外へ行ってみたい!その夢を形にする留学プランや組み合わせについては、無料カウンセリングまで。


PAGETOP