ユーザーレポート通信
*

2014年 2月8日

オーシャン&イケメンビューのローカルバイトゲット

avatar
投稿
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

【海外留学レポート/第142話】

TIME FLIES!(時がたつのはあっという間)

学校を卒業してもう1か月、オーストラリア生活も3か月を過ぎました。幸運な事に、素敵な友達に恵まれ、学校を卒業してからはローカルのバイトで働いています。

yuki_sydney08

学校生活!
観光ビザで来ている短期組、学生ビザで来ている勉強組、ワーホリビザで来ている夢追い組と様々な生徒が各国から集まっています。

yuki_sydney06

私は、ワーホリ組。
日本から遠く離れた南半球のシドニーで、かけがえのない友達に出逢えました。

yuki_sydney05

就業経験があって、貯金して、人生を変える為にワーホリビザを使って来ている仲間。
日本の生活へ違和感を持ち始め、人生の展望を考え、渡航までの準備をし、不安や寂しさに打ち勝ち、実現した人。

yuki_sydney11

似たような経験、想いを持ち、同じく将来の目標へ挑戦している同志は日本では巡り会う事はなかったでしょう。
実際に、渡航している人は「努力家・挑戦する事を恐れない・向上心が高い・決断力がある」が多い気がします。

yuki_sydney07

NYE Fireworks!
yuki_sydney10世界中からも160万人が訪れるシドニーの年越し!渡航前にYOUTUBEで見ていましたが、とてつもなく、想定を裏切られました!ワーホリ生活一大イベントといっても過言ではない!

大晦日の12月31日は、早朝から場所取りしないと見れないので泊まり込み組もいるらしい。駅は封鎖されるとの噂!
オペラハウス近くの花火が見えるレストランは、席の利用だけで数百ドルと、事前情報。大半が学校に行かずにカウントダウンへの戦闘モードです。私たち真面目な生徒さんは、15時まで授業を受けてからの出発しました。18時頃サーキュラーキーへ到着し、大混雑の中何とか場所を確保。あいにく、木が良く見える場所でした。しかし、21時半に「ファミリー花火」が上がり、帰る方が多くいらっしゃったので、場所を移動し、左手にはハーバーブリッジ、右手にはオペラハウス!という場所で鑑賞しました。

友達と、来年の花火は、どこで見ているかなぁ?と語り合い、高級ホテルの最上階の涼しい所ORクルーズ船の上で見ようと約束。念願の世界一のカウントダウン、忘れられない想い出が出来ました。

yuki_sydney12

≪前回のレポートへ     次のレポートへ≫


 

YUKIさん(20代女性・福岡県)
留学先 オーストラリア/シドニー
留学プラン 学校手配ホームステイ | Sydney English Language Centre(SELC)
*
やりたい事がある!なりたい自分がいる!将来につなげたい!とりあえず海外へ行ってみたい!その夢を形にする留学プランや組み合わせについては、無料カウンセリングまで。


PAGETOP