ユーザーレポート通信
*

2014年 3月15日

和魂洋才になる!

avatar
投稿
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

【海外留学レポート/第146話】

★留学を決めた理由★
小さい頃から英語が好きで、その流れで大学も英文科に進みました。
在学中に留学をする友人の姿を見て、留学に興味を持ち始めたのがきっかけです。

行ってみたいとは思っていたものの、「お金がない」「時間がない」を言い訳に、ずっと踏みとどまっていました。
気づけば20代半ばに突入。このまま、今の仕事をしていくべきか。。。

友人の結婚ラッシュになんとなく焦っている自分もいて、公私共にモヤモヤしていました。そんな時に、友人から鳩野さんを紹介してもらった事がきっかけです。

留学のメリット、デメリットを包み隠さずに詳しく教えてくれた事が安心感となり、また、その内容は私にとって衝撃的なものばかりでした。今までの悩みは数時間で吹っ飛び、「行ってみたい」というよりも「絶対行く!今しかない!」という気持ちになり、留学を決意しました。

yukari★すでに留学は始まっている!★
鳩野さんとお話した中で、印象に残っている言葉のひとつです。「渡航前にどれだけの準備をしていくかが勝負。準備次第で渡航後の生活が変わる」という内容でした。

ということで、渡航する約1年前から私の留学は始まっています。

今までお笑いのDVDばかり観ていた私が、海外ドラマを中心に観るようになり、オーストラリアのニュースサイトを頻繁に開くようにもなり、文法も一から勉強し直すことになりました。

日本にいる時のこの時間が、帰国後の私にきっとプラスになって返ってくるはず!というか、必ずプラスにして帰ってくる!そういう気持ちで、日々英語と向き合っています。

と言いいながらも、たまにサボってしまいます…そんな時は、鳩野さんにいつも渇をいれてもらって、モチベーション上げてます(つД`)ノ

★一人だけの留学じゃない★
両親、友達、会社の上司や同僚など、留学に対する反応は様々で、特に、会社の反対が物凄く、そして、両親の心配は尋常じゃないほどのものでした(._.)話し合いと説得を繰り返した結果、今では応援してくれるまでになりました。

留学をするのは私自身だけど、その背景には、たくさんの人を巻き込んでいて、そして、その人達に支えられて、私の留学が成り立つんだという事に気づきました。

だからこそ、自分の英語力を目標のレベルまで上げる事はもちろん、貴重な海外生活を精一杯楽しんできます!
目指すは和魂洋才!!


 

YUKARIさん(20代女性・福岡県)
留学先 オーストラリア/シドニー
留学プラン 自社契約ホームステイ | Sydney English Language Centre(SELC) | クルーズ船インターンシップ | 現地サポート
ビザ ワーキングホリデー
*
やりたい事がある!なりたい自分がいる!将来につなげたい!とりあえず海外へ行ってみたい!その夢を形にする留学プランや組み合わせについては、無料カウンセリングまで。


PAGETOP