ユーザーレポート通信
*

2014年 9月12日

シェアハウス生活での出会いに感謝!!

avatar
投稿
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

【海外留学レポート/第153話】

ラスト3か月は、山の中の温泉旅館に住み込み移住するかもしれません。ドキドキーw
???????????????????????????????

シェアハウスの退去日、片づけをしてたら、出ていくんだって?って話しかけて来てくれた、コリアンシェアメイツ。引っ越してきた時から、一緒にピザ食べたり、ワイン飲んだり。

女子限定のシェアハウスだったので、リビングに居合わせると、毎晩、インターナショナル恋愛トークに花咲かせてました。彼とはどうなの?とか、これからもkeep in touchでいよーねとか。お世話になりまくりだったのに、何でそんなに優しいのですか?ホロホロ…

最近、約3ヶ月前から引っ越してきたブラジリアンガールズ、3人部屋みんなブラジリアン。同じ大学だし、同国だしでめっちゃ仲良しの3人。あまり喋る機会はなかったんだけど、引っ越しの荷物運ぶの手伝ってくれたり、何かあったら連絡してねって連絡先教えてくれたり。いつも歌って陽気な彼女達、いい娘でした。

シドニー_yuki04今回は本当にラッキーだった、私のシェアハウス生活。
全ての出逢いに感謝!!

約半年住んでいたシェアハウス。ホームスステイを卒業した2013年12月から。ガールズ合計7人。3部屋あって、トイレが2つ。リビングは15畳以上あって、広々キッチン。私の部屋は二人部屋で、大きいワードローブと、デスク各人と、バルコニー付き二面採光の明るいお部屋。

大通りのバス停から徒歩3分で、シティ行きのバスは24時間運行で、5分おきにある。シェアメイツは、韓国、オーストラリア、イタリア、コロンビア、タンザニア、日本と様様でした。ルームメートは、前半の3月まで同じ語学学校行ってた日本人、後半は、後に入居してきたワーホリ日本人。言葉通じるし(当たり前)気にしなくていーよ!って、感覚違わないし、困ったことがあると助け合えるし、本当快適でした。

シドニー_yuki03最初は、日本人が居ないシェアハウスに住む!って意気込んでたけど、結果的にルームメートは日本人で正解でした。住居内全てが日本人なのは、ちょっと。

自分次第ですね。いくら英語環境があっても、自分から話しかけていかないと意味がない!英語喋れないから、とか、間違ってたらどーしよとか、英語が通じなくて凹んで喋らなくなってしまったりとかしてたら、伸びません!

今まで、地図の上でしか見たことない国、日本と国交がない国とか、色んな環境で育ってきた人と話したり、仲良くなれる、改めて、シドニーに来てとてーも良かったです。
sydney_yuki_05

≪前回のレポートへ


 

YUKIさん(20代女性・福岡県)
留学先 オーストラリア/シドニー
留学プラン 学校手配ホームステイ | Sydney English Language Centre(SELC)
*
やりたい事がある!なりたい自分がいる!将来につなげたい!とりあえず海外へ行ってみたい!その夢を形にする留学プランや組み合わせについては、無料カウンセリングまで。


PAGETOP