InfoTank通信
*

2011年 4月30日

InfoTank通信のコンセプト

avatar
投稿
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

このコーナーでは一般的な留学関連情報から留学業界のウラオモテまで、バッサリと書いていこうと思います。

とはいっても、固い話ばかりではツマラナイ。
成功、失敗、感動、苦労、などなど笑いあり涙ありユニークな経験やネタも紹介していきたいと思います。

不定期ですが、当社以外にも現地スタッフや業界関係者、異業種の方、ユーザーなどから記事を提供していただける場合もあります。いろいろな視点での意見や情報を提供していきたいと考えております。
 

留学を考えている人、検討している人の多くはこんな悩みを抱えています。

■ホームページを見たり資料やパンフレットを見ても、違いがよくわからない・・・
■留学エージェントが多すぎて、何をポイントに選んでいいのかわからない・・・
■学校がありすぎて、何をポイントに選んでいいのかわからない・・・
■漠然としていて、何から手を付けていいのかわからない・・・
■同じような留学内容なのに、料金に違いがあるのは何故だろう・・・
■どの情報が本当なのか判断がつかなくなってきた・・・
■聞こえの好い情報ばかりが目立つが、本音の情報も知りたい・・・

膨大な情報量、数多くの留学商品、しかも未知の海外。気づけばエージェント選び、学校選び、場所選びと、多くの時間と労力を費やし疲れ果ててしまった、そんな経験を今まで数多く耳にしてきました。

当社を含めいろいろな特色を持つ留学エージェントは留学生・ワーホリメーカーの心強い味方です。
しかし選択するとなると、今や国内外に数えきれない留学エージェントが存在しており、「いったい何を基準に選んだらいいの?」「どうやって比較するの?」そう感じた人は多いはず。 
そこで当サイトでは、誰も教えてくれなかった「留学業界のしくみ」を公開。1つの選ぶ基準となり、到着後のトラブルを未然に防ぐことにもつながるはずです。

また学校は世界中に星の数ほどあり、その中から自分でピッタリの学校を探すのは容易ではありません。
一方的な学校情報だけではいま一つ信用にも欠けます。ここでも多くの人が判断材料を持ちえず、先に学校データに触れてしまい、結果困惑してしまうケースが目立ちます。
昨今では学校以外にも様々な留学プログラムが目に飛び込んできます。ホームステイ、ボランティア、インターンシップ、etc・・・、そして留学先も今や世界各都市へ選択肢が広がりました。

InfoTank通信では、このような留学に対するモヤモヤを取り除くため、ただ留学・海外情報を提供するだけではなく、留学業界に蔓延する先入観、間違った認識、噂、偏見などに振り回されず、決断するためのポイントもアドバイスしていこうと思います。ですから留学の奇麗な部分ばかりお話しするつもりはありませんし、留学は何も楽しいことだけではありません。苦しい時、悲しい時、いろいろな「体験」そのものが留学の醍醐味です。留学業界から発信されている情報やデータだけに惑わされず、信頼ある現地ネットワークからの確実な情報、データ、評価とユーザーからの目線、体験をもとに、必要な情報の整理整頓をお手伝いし、安心して留学を決心できる場にしていければと。

二度と訪れないチャンスかもしれない、人生を大きく左右する貴重な体験になるかもしれない海外生活、海外留学をより良いものに。言うのは簡単ですが、今の業界の不足している、良かれ悪しかれ「本質」「本音」を表現できる、話せるサイトにしていきたい。

その実現のためにも現地スタッフ、業界関係者、ユーザーの皆様からの本音の情報を当サイトへ寄せていただきますよう、改めてお願い申し上げます。留学InfoTank

*
やりたい事がある!なりたい自分がいる!将来につなげたい!とりあえず海外へ行ってみたい!その夢を形にする留学プランや組み合わせについては、無料カウンセリングまで。


PAGETOP