InfoTank通信
*

2011年 5月6日

イタリアのショーペロ(ストライキ)

avatar
投稿
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

イタリア ショーペロ

去年の10月の出来事ですが、写真を整理していて街に出かけるとショーペロ(ストライキ)にぶつかってしまったのを思い出しました。事前に告知されるらしいですが、当初現地に来たばかりの時は知らずに街に行ってしまい、しかも、ポポロ広場での集会にぶつかってしまうと言う運の悪さ。。。でも、想像していたショーペロの集会とは全然違って、同じ色の風船や旗を持ったり、音楽を演奏していたり、歌っていたり、お祭りみたいでした。

ショーペロの日はおとなしく家にいた方がよさそうです。だって、ローマ市内の地下鉄、バスはすべてストップし、街の至る所で警察が検問、通れない道も多々あって迂回しなければならず、とても困りましたね。
でも困っても経験できたことはプラス。人間は失敗して困って苦労して学んでいくのを楽しめる生き物ですから。イタリア留学にいらっしゃる時には一度はショーペロを体験してください。

イタリア留学


*
やりたい事がある!なりたい自分がいる!将来につなげたい!とりあえず海外へ行ってみたい!その夢を形にする留学プランや組み合わせについては、無料カウンセリングまで。


PAGETOP