InfoTank通信
*

2011年 6月15日

東日本大震災を理由に豪州永住ビザ取得のお知らせに注意

avatar
投稿
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

東日本大震災を理由に永住または長期ビザ取得ができるような広告等が掲載されているとのことですが、関係機関によれば東日本大震災を理由にそのようなビザはないとのこと。注意が必要です。

以下、在シドニー日本国総領事館からの注意喚起です。



豪州査証(ビザ)取得に関する注意喚起
在シドニー総領事館の管轄内において、東日本大震災を理由に永住又は長期滞在のための査証(ビザ)が取得できるとする詐欺の可能性が高い広告が、日系コミュニティー紙等に掲載されていることがわかりました。
 
広告主に問い合わせると、相手先は査証取得代行業者を名乗り、「日本人に限り発給される査証である」、「非公式に公表されている」、「審査に時間がかかるが、待てば待つだけ長い滞在期間の査証(ビザ)が発給される」等説明し、査証申請代行手数料を要求しています。
本件特別査証については、移民市民権省(DIAC)NSW州支局に確認中ですが、東日本大震災を理由とするそのような豪州査証(ビザ)はないとのことです。

豪州査証(ビザ)について疑問があれば、直接DIACに照会されることをお勧めします。
また、豪州査証申請を代行できるのは、移民代行業者登録事務所(MARA)に登録されている業者に限りますが、MARAに認可された代行業者はMARAのホームページに掲載されており、申請代行業者に問題があれば、MARAは苦情も受け付けています。

DIACホームページ http://www.immi.gov.au/
MARAホームページ  https://www.mara.gov.au/

*
やりたい事がある!なりたい自分がいる!将来につなげたい!とりあえず海外へ行ってみたい!その夢を形にする留学プランや組み合わせについては、無料カウンセリングまで。


PAGETOP