InfoTank通信
*

2011年 6月28日

現地スタッフYOGAレッスン体験レポート

avatar
投稿
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

ヨガレッスン、現地スタッフも体験してみました!

※YOGA体験レッスンのページはこちら↓↓↓
http://www.ryugakuinfotank.com/masters/newzealand-master/yoga/
 
私が体験したのはホットヨガという室温を40度ほど、湿度を60%ほどに保って行うヨガです。
最初教室内に入った時はむっとした感じで「あつーー!」と思いましたが、人間なれるものです。
少しするとこれが心地よく感じます。
始まる15分ほど前に室内に入り、ビーチタオルをひいたヨガマットの上で横たわってのんびりするのですが、室温が高いお陰でその間に少しずつ、体が柔らかくなってきている気がします。
ニュージーランド留学 
いよいよ先生が入ってきて最初の呼吸から学びます。
いわゆる腹式呼吸という呼吸法を行うのですが、これがまた意識をしないといけないので、最初はきついです。が、、これがまた健康に良いみたいですね。
 
室内はしーんとしていますが、全く緊張することもなく、むしろ癒されながらできます。
ただ、体がもともとから硬い私はポーズを取るのも精一杯・・・。
横の人を見るとぐにゃっと体が曲がっているのに、私は直立!みたいな・・・(大げさすぎますが)上体を曲げたり、上を向いて腕を伸ばしたり、横を向いて体をねじったり。。。と様々なポーズがあります。
そんなこんなで90分という長いレッスンが終了します。
 
汗をこれでもか!というくらいかくので、
途中水を飲むことを欠かさず、呼吸も必ず鼻からすることが大切みたいですね。
 
日本では女性生徒がほぼ大半を占めるようですが、ニュージーランドでは男性生徒も多く通っています。
そしてみんな汗の出方が半端ではない!!湯水のように出ていました。
ニュージーランド留学  

終わったあとは教室内で少し休んでシャワーを浴びます。
正直、終わった直後はだるーい感じですが、シャワーを浴び終わった頃の快感といったらなんとも言えません!
体が軽く感じますし、悪いものが体の中から一気に出て行った感じです。
 
挑戦したことがある方もない方も是非一度、のんびりなニュージーランドで体験されてみてください!
お勧めです!!

※YOGA体験レッスンのページはこちら↓↓↓
http://www.ryugakuinfotank.com/masters/newzealand-master/yoga/


➠ プロフィール【オークランド現地スタッフ】

*
やりたい事がある!なりたい自分がいる!将来につなげたい!とりあえず海外へ行ってみたい!その夢を形にする留学プランや組み合わせについては、無料カウンセリングまで。


PAGETOP