InfoTank通信
*

2012年 9月25日

ホリデーとワイナリー

avatar
投稿
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

ホリデーになるとみんな本格的に旅行なんかに行き始めてシドニーの高速はビックリするくらい混みだします。
どこへ行くのかはそれぞれでしょうが、クリスマスホリデーにはのんびりとワイナリーで宿泊してって人も結構ワタシの周りには多い。

ハンターバレー01
ハンターバレー

年始からぶどうの収穫期が始まるけれどワイナリーには年中観光客を寄せ付ける魅力がある。
ただただだだっ広いぶどうのファームにぽつん、ぽつんと蔵やショップがあったりして好きなワインブランドや掘り出し物を捜し求めるのが楽しい。

ハンターバレー02

とは言っても、ワタシは下戸なのでもっぱら運転手でお供することが多い。
シドニ⇔ハンターバレー間は車で片道約2時間半。タダでたくさんテイスティングができるから車の中は「よっぱらい空間」と化し、そりゃもうみんなハッピーですよ。

おいしいワインと出会ったら即お買い上げ。
ついでにチーズファクトリーなんぞも覗いてこちらもおいしかったらお買い上げ。

基本、オーストラリアのワインは高くないと思う。
もちろん高価なものはいくらでもあるけれど$15前後でとってもイケテルものが手に入る。ワイナリーへ行くと商品化されていないもの、これから商品化されるものなど、もっとお手軽な値段のものも手に入るからワイン好きの人にはたまんないかもですね。

ハンターバレー04


*
やりたい事がある!なりたい自分がいる!将来につなげたい!とりあえず海外へ行ってみたい!その夢を形にする留学プランや組み合わせについては、無料カウンセリングまで。


PAGETOP